KOフォト

JBL2全般 応援


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと上を目指したい@ロッテ成瀬

試合が諦めたら終わってしまうように
成長もそこに満足した時点で終わってしまう
ko-kt003.jpg


好き勝手言えたアジア選手権もあと二試合
試合中の采配どうこうは実際分かりませんが
少なくとも
日本は
温存出来る立場ではないし
結果、どこにピークを持ってきたのか?
スカウティングなど
ホントにやれるだけの事をやっての結果だったのか?
には疑問も残ります
そして
今更でネットで言われるように
ジェリコがよかったかもわからないけれど
代表に呼んで走らせたのは何故だったか?
まず走り切る事
動き切る事が必要であり
各所属でフィジカルが鍛えきれていないと判断されたからではなかったのか?

「人気投票」
久しぶりに貼っておきます
好きな選手にコメントしてください!
よろしくお願いします

「ko photo 本館」
写真はこちら。

NBA・NBA言うけど
相手にも主にセンターはNBA経験者などはいるわけだから
せめて
リーグでも
日本人センターを使いたい!と思わせないと
戦えない
いきなり奪えとまでは言わないけれど
使いたいと思わせる事から始まるはず
それでもいつまでも期待を持ち続けてもらえるわけじゃない
勝負の一年!
勝負の一試合!を活かせるかは
やはり日々の努力という事になるのだろう
フェニックスの場合
その使いたいと思わせないといけない
相手は
中村和雄監督!
普通の努力で認められはしない
愚直にただ目の前の敵を倒す者だけが
認められる世界

他のポジションだって
国内最高を通過点くらいに考えて高校・大学を過ごさないと
社会人になって
対外国人選手になってから
意識を変えても
遅いんでね

高校最高
大学最高
JBL最高
は、ただの通過点!
ちやほやした声に浮かれた時点で
成長は鈍化する
まだ自分の才能を伸ばす時期だから
たまに遊んで
まずバスケ
夢を見させてくれる選手だから
自分の夢をみんなの夢に できる選手だから
そして、夢を現実に・・・

天狗になるにはまだ早い・・・

監督がいる限り
選手が天狗になるなんて有り得ないんですけど(笑)
だって、監督だもの(笑)

テーマ:バスケットボール、ストリートボール、FreeStyle - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/08/04(土) 06:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特に・・・ | ホーム | あの頃のような・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/996-4c94c205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

