KOフォト

JBL2全般 応援


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画など・・・

発砲やらバラバラやら
ニュースを見てるだけでテンション下がる毎日ですね・・・

ロト6かBigでも当たりゃ
テンションも上がるんだけど・・・

決まったもんはあれなんで
とりあえず今シーズンを盛り上がるように
頑張っていきましょう
ラストシーズンを優勝で飾るため!
この問題がマイナスにならずプラスに作用するよう
それぞれの会場が赤くなるよう
頑張っていきましょう
試合は別にいいんだけど
イベントとかが少し遠いなあと感じるくらいの違いですかね
あと、東三河の地元メディアの方々はどおするんですかね?
いちファンとしては、フェニックスの話題が東三河版から無くなり、浜松版?だけになると情報が少なくなって嫌です
浜松も中日の勢力圏なら、紙面を共同で作るくらいやってほしいなあ(せめてシーズン中くらい)
現在の移転話しも東三河側からは全然出ないし
浜松のに載ってたって話しを聞くだけになってるし

あ!
田臥のゲータレードのCMだ

今日の金曜ロードショーは
パッチギ!
です!
ここ五年くらいで1番面白かった映画です(大して見てないのと、五年前になにか見たというわけではないんだけど・・・)
そして、昨日
間宮兄弟
を見ました
これもいい映画 間宮兄弟も脇の方々もみんないい味!


60億を投資できるMLBのからくり
という本を読んでるんですが
ざっと、アメリカ型スポーツビジネスが閉鎖型
ヨーロッパが開放型

ヨーロッパなら下部リーグから上へと進む形で新規参入の障害が少ない
アメリカ型は基本的にトップチームの誘致(移転やエクスパンション)で、新規参入の障害となる加盟料や戦力確保が必要となってくる
でBJはどっち?
とりあえず12で全国をカバーしつつの地域密着は
どこまで可能か?
また、とりあえずのチーム数が12だとして
今後アメリカのチーム数ほど日本で養っていけるのか?
特にトップリーグとして
じゃあ、Jのようなピラミッド式の下部リーグを作ることで、新規参入のテストも含めた組織になっていくのか?(これならさらにチーム数を増やしていく事も可能か?)
入れ替え式?
あくまでメジャーとマイナーの関係でいくのか?
移転話から考えた事なんですが、最終的にはどこまでいくんでしょうね?
と!思い初年度有明に行った時のガイドブックを見返したら
とりあえず12チーム
という感じでした
まだ立ち上げ段階ですし
一度せき止めて、その後また新たなエクスパンションなのかな?
県をまたいだチーム運営やスーパーからの移籍などなど
フェニックスが成功して実績を作らないといけない部分も沢山あるようですし
メディアの活用も含めて、うまくいかないといけないですね

明るい体育館で撮りたいなあ・・・
  1. 2007/05/18(金) 06:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初山! | ホーム | 雨です。新聞屋さん大変ソウです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/914-762164a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

