KOフォト

JBL2全般 応援


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカー批評34

全体的にフェニックス&今のバスケ界の状況について言えることが沢山ある
テレビメディアの功罪を問う
も、スタイル
バスケやサッカーを見る側のレベルから考えて
端から端までをフォローするのは不可能で
どこに主眼を置くのか?の違い
ただ、今の中継はどの人に取っても中途半端
それはバスケを解説する番組がない事も原因の一つだと思う
ノールックパスやダンクに憧れるのは当然なんだけれど
大部分の日本人はロールプレイヤー
いくら盛んになっても、
派手にやれる選手の割合は
アメリカ人選手たちの割合に比べれば低くなる訳で
レイアップに行くよりダンクの方が確実な選手がどこまで出てくるか?
無理に派手なプレイをしていく事が人気に繋がるのか?
ホントにメジャーになる為には、それぞれの観戦レベルを満足させる事の出来る番組や雑誌が
別々に世に出る状態になった時だと思う
そして、今は地域放送も昔よりは充実しつつあるので
各チームの地元放送局による
放送の地域密着もまた必要な事なのかもしれない
ベタベタの贔屓放送でもいいじゃん
それが地元のケーブルテレビとかなら
そして、他チームに比べれば歴史の無いフェニックスでも
バスケを語りフェニックスを語れる人はいるし
監督たちにコンセンサスを取って
厳しい事も話せる環境と
厳しく言うならそれなりにチームを見る事
今の解説者のように見ないでの発言がどこまで説得力を持つか?
しかし、その発言が唯一の全国発信であるばあいの
影響力
NBAが最高峰であるならば
今いる外国人選手のNBAやNCAA時代の映像を手に入れて中継に乗せるとか
何でもいいじゃん
バスケをメジャーに
って姿勢でいれば
別にアメリカと交渉してやればいいじゃん
普及段階という形で安めに譲ってもらう努力とか
中継で試合を見せる
サッカー批評にも書いてあるし
アメリカのバスケ中継見てても思うのは
まず試合を見せる姿勢
そのために引きの画が中心になってて
タイムアウトやダイジェストの為にアップを撮る
  1. 2007/03/14(水) 12:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<禁断の・・・ | ホーム | ドラフト改革 >>

コメント

今度僕のブログにきてください!!

Mr.バスケットマン管理人
  1. 2007/03/14(水) 19:11:39 |
  2. URL |
  3. おおお #-
  4. [ 編集]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000067-jij-spo
いつも楽しく見てます。この記事の事も、何だかなあ(阿藤快風に)って感じですね。。
  1. 2007/03/15(木) 01:57:41 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/839-b1afd831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

