KOフォト

JBL2全般 応援


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張った・良くやったで終わらせず、ちゃんと総括・反省をして、北京を目指しましょう!

さて、
一部で話題になっていた世界選手権も終わり(日本は)、
新代表には
エリちゃんの名まで上がっていますが、
二年後は40
今更名前を上げるのも、どおかと思いますが・・・
日本人リバウンダーよ出て来い!
って意味じゃなくマジだったら
それこそ末期だと思うんですが・・・


方向性はbjの方向に向かって行って、
もっとバスケを
「知って」「見て」もらわないとどおしようもないのが
はっきりした大会だったんじゃないのかな?
ただ、bjも
初年度は珍しさでお客さんきたけど、
いくらレベルがNBAにかなわないからと言って
いつまでもあのレベルで続けるのも厳しいだろうから、
早く一緒になりましょう
レベルを分裂のせいにしても、
bjを無視してても始まらないじゃん
JBLだってお客さん入ってないんだし
一般の人に興味を持ってもらわないと
ホントの意味で国を上げての応援にもならないだろうし、
ましてや、
「日本代表」
に、ステータスも与えられない
内輪でいくら盛り上がろうと、
普段興味の無い人が
朝ズバとかで得る情報は
ニュージーランドの逆転負けや、
スペイン戦の惨敗でしかないわけで
いくら身内が今回は頑張った!
って言ったところでしょうがないじゃん?

それが
今の代表・バスケなんだという認識で、
協会も動かないと。

タブセが帰ってこれば
全てが解決するかのような考え、
サッカーの中田・中村がマラドーナでないように
タブセはジョーダンではない
ヤオミンでも、レブロンでも無い
それを、
まるでこの状況全てから開放してくれる救世主のような持ち上げ方で、
タブセが帰ってこればどおにかなる・・・わけないんだから。
現実を見て、強化していこう
サッカーだって、
それまでに惜しかった事はあっても、
はじめてW杯に行けたのは、
Jリーグが出来て、
一般にサッカーが浸透してから。

ところで今回、よくやったの?
竹内兄弟とかを持ってて、折茂さんも入って、
ぶっちゃけ
日本人監督がやったとしても、
今回くらいの結果は得られたのでわ?
決勝Tいってりゃ凄いんだろうけど、ホームでやって一勝じゃん?
選手が精一杯やったのは分かるし、
そこに戦犯を探してもしょうがない
ただ、
最終選考のドタバタであったり、
縄張り争い・利権争いしてる場合じゃないだろ?
CS・BSでやったと喜んでる場合じゃない、
正に、そのとおりだと思う
(やってくれて嬉しいし、ありがたいんだけどさ。。。)

テーマ:2006FIBAバスケットボール世界選手権 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/08/25(金) 08:18:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<昨日は・・・ | ホーム | 水・金・地・火・木・土・天・海・・・>>

コメント

初めてカキコさせて頂きます!

代表選手も頑張った!周りのスタッフ&
ボランティアスタッフも頑張った!広島組も
会場に行けなかったファンの人達も頑張って
応援した!試合の結果はどうあれ、皆が一丸と
なって頑張ってたと思います。その一体感が
心地良かったです。感動と良い試合を有り難う!
メチャクチャハッスル出来ました☆

これからも頑張って応援します!

リバウンダーの件ですが、何気に佐藤が気に
入ってたのですが、代表から落ちちゃった(泣)
ゴール下でのボールへの執着心が人一倍強かった
し、タップシュートを決められるのは代表では彼しか
いなかったです。。。



  1. 2006/08/26(土) 00:35:52 |
  2. URL |
  3. バスケットにゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/611-f941f858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

