KOフォト

JBL2全般 応援

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

約600キロの旅でした

了解しました

ジーコの自由は、やりたくない事をやらない(やらなくてもいい)自由
確かにね
と、思いました
そのやりたくないと思うような事をいかにやらせるか、そこが監督の腕の見せ所なのかな?
システムというのも
監督の考えるやっちゃいけない事を
選手に教える術の一つに過ぎず
最低限の縛りでしかないそれが戦い方の全てであるかのように語られてしまう

やってはいけない事はやらず
その上に自分の個性・技術・特徴を表現して行く自由
いくらラインコントロールがうまいと言われていようとも
最後は自分しかいない
そんな状況で一対一で守れないDFは使えないって事
個人の力
そういう選手を四年間で取捨選択していき
戦えるチームを作る
チームにより
監督により
縛りが多いのは
結局選手の力が足りないと判断されているから
そこでしっかり指示せずに「自由」という言葉でお茶を濁していてはチームが強くはなれない
逆にシステムが最優先になり
監督の最低限の考えの中で動いていても
先は無い

それにしても
この時期に誰を呼んだ・呼ばないって騒ぎ過ぎだよ・・・

そして・・・
ホントの本番で考え「ながら」走ってサッカーしたって勝てないよ
考え、動いた事が体に染み付いて
自然と連動した動きが出来るようになって下さい
ただ漠然と動いていた今までよりは良いんだけど

ペナルティの微妙さ・・・
実に微妙
今までなぜ売れなかったのか、それが分かります・・・

スポンサーサイト
  1. 2006/08/08(火) 06:18:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だいぶ暑くなってきましたね(BlogPet) | ホーム | だいぶ暑くなってきましたね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/591-bf3d4f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

