KOフォト

JBL2全般 応援


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和さんの会(ありがとうって言えました。)

先ほどの中京テレビで、また涙が・・・

先日行われました、中村監督を囲む会。

110604phx021.jpg
110604phx048.jpg
110604phx017_20110605174623.jpg
110604phx018_20110605174623.jpg
110604phx063_20110605174622.jpg
110604phx026.jpg
110604phx012.jpg
110604phx006.jpg
110604phx040.jpg
110604phx035.jpg
110604phx037.jpg
110604phx046.jpg
110604phx047.jpg
110604phx029.jpg
110604phx052.jpg
110604phx054.jpg
110604phx056.jpg
110604phx068_20110605174621.jpg

110604phx065.jpg
110604phx072.jpg
110604phx077.jpg
110604phx082.jpg
110604phx089.jpg





監督(途中できれてます。)

先日、仕事中に考えてたスピーチ風ありがとう。
いい感じにまとまったものがあの時h出来ていましたが
すっかり忘れたので
なんとなくな文章を・・・


今から約10年前
フェニックスに…中村監督に…
出会いました
当時は青がチームカラー
ライバルは当時もアルビ(笑)(今でもアルビと長谷川さんには特別な思いがあります)
それから
エースやミンミン・マイケルたち外国籍選手がいて
小沼さんたちから
陳さんや堀田さん、川村くんたち日本人選手とも出会い別れがありました
ファンの方々は当時から新潟や仙台など
遠くからフェニックスを応援に来てくれる方がたくさんたくさんいました
当時からいるのは
大口さん・鹿毛さん・竜児さん
そして
監督だけになり
今回またフェニックスは変わっていきます。
今まで大きく変わっても変わらない存在があり
それは絶対の存在でした

いろんな選手がいろいろ愚痴(笑)を言ってたのを聞いたり
昔から
監督がいる練習や練習試合と
監督がいない練習や練習試合
全然違ってました(笑)
そんな愚痴も
監督退団の報で
井上君が地獄だったけどあの時が一番楽しかったのかな?と言ってくれて

岩田さんも、監督がいてのフェニックス
若い頃は理解できなかったけど、とても感謝していますと言ってくれた

あの時は理解してても納得出来ない部分もあったのだと思いますが
でも、いつもフェニックスは監督を頂点にして最高のチームでした。
これからもチームは最高であり続けてくれるはず・・・

チームの成績の心配もあります
練習は…竜児さんフェニックスとして
楽しもうと思います

絶対変わらないものはない
いつかは…
それが急に来て
やっぱり監督がいないフェニックスには
まだ寂しさしかありません
仕事をしてても何をしててもふと
いろんな思い出が浮かんできます

監督がいつも言っている
ひたむきにプレイする事…
なぜひたむきに…なのか
それは
絶対な能力を持つ選手のいなかったフェニックスが
プレイオフにいき
上位チームとして戦ったあの時に残した結果
それが正しさを示していると思います
誰にでも出来るからこそ
基本をしっかりとし
仲間をリスペクトしあい
チームで戦う
だからこそ美しい

フェニックスはみんなで
監督の作り上げたフェニックスを守り
また次のフェニックスへと繋いでゆきます

監督は秋田をまた
ひたむきで一生懸命なチームにしていくはず!

竜児さん頑張って下さい(笑)

バスケの力
フェニックスの力を
僕は信じています

今だからこそ…



最後に
のっこさんにも
ありがとうございました
OSG時代を知る人は
余計にのっこさんの存在
おっきいのではないでしょうか?
のっこリポートです
アウェイもホームも
毎週試合がある度に
のっこさんが書いてくれた
あのレポートのおかげで
いけない場所もスタッツでは分からない事も知り
一年を通してフェニックスを感じ続ける事が出来ました

監督がいて
のっこさんもいて
そんな10年をありがとうございました
ただただ楽しくて
この2年仕事などで
今までのように練習や試合に行けなくて
他にもいろんな気持ちがあり
フェニックスから離れかける事もありましたが
でも
それでも
試合があれば気になって
ネットで見て
行ければ行きたくて
そんな20代の全てだったフェニックス
青春をありがとうございました
ホントに
ありがとうございました

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/06/05(日) 18:05:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11-12シーズン開幕!!!東芝! | ホーム | 中村監督を囲む会(詳細決定!)>>

コメント

私が深くフェニックスにハマったのは。
和さんやフェニックスメンのひたむきな美しさは当然ながら。
行けた試合も行けなかった試合も。
のっこレポ、源さんの速報、
そしてここKOフォトが大きかったです。
私はこのKOフォトで、
鉄夫さんの筋肉と目付きに魅入られました。
KOさんの熱さに魅入られました。
監督の魅力をたくさん教えてもらいました。

そして私は今ここにいます。


続きはwebで(くす)
  1. 2011/06/05(日) 22:27:48 |
  2. URL |
  3. すぅ #JkPZIk6.
  4. [ 編集]

強くないPhoenix、接戦に弱いPhoenix
そんな頃を知ってる我らにとって、2010-2011Phoenixは脅威

こんな素晴らしいチームを育て、地元にどっぷりと浸かったカズさんとのお別れは、とても寂しいものがあります。

でも、そんなカズさんだから、日本のこれからのバスケをまだまだ造って貰いたい。

日本一を連続で制した先進チームとして、まだまだ課題は多い。
そんなチームに対して、今年は関与するスタイルを変えようかな? …なんて、思ったりもします。
  1. 2011/06/21(火) 05:23:30 |
  2. URL |
  3. ぽっち #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/1737-7f3a6885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

