KOフォト

JBL2全般 応援


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三崎亜紀 刻まれない明日

三崎さんの長編っぽいテイスト

三崎亜紀好きな自分としては
途中からどっぷりいきましたが
読むなら
前までのモノを全部読んでた方が楽しいし
分かりやすいと思います

プロット先行過ぎる気もしますが
そこもまた三崎亜紀テイストだと思ったりしつつ

大切な人
大切な事
そこにあるはずの空気のような
周りに存在している全てのもの
何もかもが
イマの自分を作り上げてきた要素である
でも
その中で無くしてしまった事が
自分の記憶として残るのは
何割なんでしょう?
自分が自分であるために
豊橋の街があり
学校があり
名古屋で学校でフェニックスを通して
サンクスを通して出逢った
全ての存在
失われてしまう事やっとで初めて実感する
失われてしまった
取り戻せない事の
大切さ
初期の三崎亜紀作品にあるような
ひたすら淡々と物語が進行していく事から
一人一人が生きている
失われた何かを捜し求め生きている
そんな姿が見えながら
新たに失ってしまう人も生まれる
一期一会の中で
出会い
今も変わらず交流していける全ての人たちとの出会いに感謝し
近くにいるから甘えてしまう人にも
ホントは誰より感謝したい
そんな事を三崎亜紀さんの作品読むと考えます

三崎亜紀
刻まれない明日

短編だとバスジャックの中の一つが好きで
失われた町も読みごたえあります
  1. 2009/08/16(日) 20:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<疲れた… | ホーム | ペルセウス座流星群>>

コメント

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
  1. 2010/11/19(金) 16:09:14 |
  2. URL |
  3. 藍色 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/1515-c18f375e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刻まれない明日 三崎亜記

「開発保留地区」―それは十年前、3095人の人間が消え去った場所。街は今でも彼らがいるかのように日々を営んでいる。しかし、10年目の今年、彼らの営みは少しずつ消えようとしていた。大切な人を失った...
  1. 2010/11/19(金) 15:27:10 |
  2. 粋な提案

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

