KOフォト

JBL2全般 応援


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝の喫煙タイム・・・

名鉄とかJRから大きなお金は出してもらえないかもしれんけど
その替わりに
小口のスポンサーと
駅の場所を提供してもらって
毎月新しいポスターの張り出しをさせてもらうとか
出来んのかなあ~
諏訪なら試合やる体育館のそばって事もあるし
豊橋・浜松は主要駅だし
地元企業ってわけじゃないけど
元からそういうとこから
でかく取るのは考えてないんだろうしさ(でかいスポンサーになってくれりゃいう事ないけど)
あとJのチームとかだと
後援会・サポーターズクラブ入ると移動の専用バスがあったり
ホテルの10%割引があったり(HPからの誘導・宣伝)
土日が忙しいホテルなら意味ないけど
多少空き部屋が出てるようなら
各地からも人は来るだろうし
浜松泊まる東三河の人
東三河で泊まる浜松の人だって
いないわけじゃないから
稼働率は上げられると思うけど・・・いっぱいになるのかな?
シーズンチケットもサッカーのゴール裏みたいに
ああいう安めの席にこそ!楽しみと毎回応援に行く!行けるっていう事で
意味があると思うんだけど・・・
ファンに騒がせたいなら尚更さあ
確かにコート近辺は迫力あるけど
サッカーはメインスタンドよりゴール裏が楽しいなあと
元グラサポとしては思う
フェニックスで言えば二階席にブースターシート(ゾーン)を作って
そこはブースター会員しか買えないけど
一律安めに設定するとかさ
そこが会場の盛り上げ役になっていけば
演出上でも有益じゃん
ブースタークラブも
ようするに
深い・継続性があるであろう
フェニックスファンの
顧客管理が出来る組織であり
ブースター会員発信で周りをブースター化していく事も可能だろうし
そこへのサービスは
最終的には会場をゲームを一緒に作ってもらい事になるんだろうし
絶えず情報をまずはブースタークラブサイトなどを通して
先に発信していく事だと思う(スケジュールを一日でも先に発表するとか)
めちゃめちゃはまってくれれば
HPで見なくても直接練習見に行くだろうし
何かのイベントで
あ、陳さんかっこいいなあ
と思ってHPに来た人たちのフォローも
オフィシャルでは必要になるんだろうし
そこにいる陳さんが素の陳さんである必要はないし
陳さん=かっこいい
を拡大させられるイメージであれば
多少オーバーに作ってあっても
それはそれ
な気がする
  1. 2008/06/25(水) 08:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<例え・・・1000円になっても・・・ | ホーム | 今日の市電>>

コメント

確かにその通りですね
プロチームと言う事では
バスケでもbj各チーム・レラカムイ
他のプロスポーツでは多くが運営されていますので
そのいい点を取り入れればいいじゃないですか
スタッフが少なくて色々しなくてはならない事は多いけれど、
やり方次第だと思います
やらないよりかは、やる事でしょうから
ちなみに 私は日に何回もHPは行きますよ~~~
癖です^^;
今は皆さんが期待値として見ていますので
悪い意味で裏切らない事が一番大切かと思うけどねぁ~~
人それぞれですけど 爆
  1. 2008/06/25(水) 13:25:41 |
  2. URL |
  3. 団子 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/25(水) 14:17:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めてコメントします。
いつも拝見させていただいています。

K/Oさんのプロとしてのチームをどう宣伝していくかの考えとても素晴らしいですね。
実際、駅に広告を出すことって、かなりの宣伝効果があると思います。
毎日、不特定多数の人が通勤や通学もしくは、買い物などで利用するところにポスターを掲示させてもらうことで、人の目につきます。
バスケを知らない人たちにとっても、こんなプロチームがあるんだと思って、足を運ぶきっかけになると思います。
でも、駅にだす広告費って相当な額らしいので、それ相応の集客を見込んでの宣伝費としてやっていかなければいけないと思います。
ちなみに、豊橋・豊川、浜松以外のフェニックスファンにとって、ホームに(昨年は豊橋・豊川)足を運ぶ時の公共機関の交通手段の不便さは、つらいものがありました。。
豊橋は、バスまたは、タクシー利用で行かなければいけない距離なので。。
今シーズンは、県外から応援にくるフェニックスのブースターのためにも、豊橋駅からのシャトルバスなどを考えていただけるとありがたいです。
(実際、県外の者にとって、新幹線がとまる駅の豊橋から、バスで体育舘まではつらいものがありました・・・)
でも、フェニックスのホームの盛り上がりは、ハンパないので、足を運んでいます(笑)

プロとして、フェニックスがどう変わっていくのか、とても楽しみにしています!

色々大変なことのほうが多いと思いますが、頑張ってください!
  1. 2008/06/25(水) 19:38:00 |
  2. URL |
  3. フェニックスファン #-
  4. [ 編集]

今までとは違って観戦に毎回お金がかかるなら
少しでも安い席を作ってもらって普通なら年間10回だけど
 ここの席なら11回行けるってありがたい事。
浜松なら1泊で行くと思うから観戦&宿泊パックとかもあって
少しでも安ければビールも余分に飲めるし。
それってかなり嬉しい事でもあるんだよね。
お金に限りがあるから より多くの試合、よりリーズナブルが
今期の悩まされる事になりそう。
あっ やっと明日が給料日だから
スペシャルブースターになっちゃう(σ´・ω・)σYO!!
 ってスペシャルはないか・・・   _| ̄|○、
1つ質問があるんだけど・・・
07-08会員でファイヤーブースターに申し込む時は
10000なの?それとも安くなるの??
普通のブースタークラブで安くなっているから・・・
教えてください~~~   ここに書くなって・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  1. 2008/06/25(水) 20:21:56 |
  2. URL |
  3. yukky #obWbQ39E
  4. [ 編集]

年内の試合に沢山来るならば・・・
ファイヤーのがお得でしょうね
今日いろいろ決まったっぽいから
順次発表になると思います
詳しくはまだ何も言えない状況ですけど・・・(よく知らないし・・・)
  1. 2008/06/25(水) 20:33:19 |
  2. URL |
  3. フェニックスファン #-
  4. [ 編集]

子供6歳はジュニアですかね?4歳や2歳の子供は無料ですかね?何歳から有料なんですかね?
  1. 2008/06/26(木) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. プ~ #-
  4. [ 編集]

小学生からだったかな?
混み具合にもよると思いますが
子供料金は基本小学生以上ですが
席を使う場合は子供チケットいると思います
ホントは同一住所の方は家族会員にして1000円くらいに抑えた上で
ジュニアを残すなら
違うサービス
始球式とか
試合後のMVP写真撮影参加とか
そういう方向の事が当たるかもしれませんよ?
という形なんだと思います
  1. 2008/06/27(金) 00:42:07 |
  2. URL |
  3. フェニックスファン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/1315-addd3aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

