KOフォト

JBL2全般 応援


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HPとかって・・・

毎日見てる人がどれだけいるんでしょ?
現在のやり方で「今」を伝えられるのは
HPやblogだとは思うんです(チラシはお金かかるし・メディアは取材してくれなきゃ話しにならないし)
内部で処理出来るモノで常に情報発信出来るのは
HPとかだと思うんです
ただ
そこまで辿り着いてくれてる人たちが
どれだけいるのか?
毎日パソコンに繋げる人はどれだけで
その中からどれだけの人がチェックしてくれてるのか?
携帯をもっと意識すべきか?
それはどういう形がいいのか?
実際、URLを載せてても
それがWeb上ならば
クリック一つで飛べるけど
紙媒体じゃあ
入力しないといけない訳で
コピペするなら別だけど
わざわざ入力する人ってどれだけいるのか?
なら
一般の人にblogからリンクをどんどん貼ってもらった方が
効率がいい気もし
blogって口コミの文化な訳じゃん?

オフィシャルなblog・HPとして
何が見たいのか?
基本的には地域に住んで るファンが対象になるんだろうし
見に行きたい時に関東・関西の方達に比べれば
フェニックスに触れやすい環境にある方たちを
HPに誘導して
出来るだけ興味を離さないようにしながら
シーズンを迎える為の
情報発信なんだろうし
何が見たいですか?
コアなファンの方は
太田くんのイメージがあり
鹿毛さん・陳さんさんたちのイメージがあった上で
見たいモノがあるのだろうし
イベントでたまたまチラシを貰った方で
HPを見ました
という方の求めるものはまた違うんだろうし
そこは違いをはっきり出していった方がよいのでしょう
とりあえず紹介ムービーはこれまでで150アクセスくらいなわけです
それでHPに掲載しますと言っても
どこまでセールス効果があるのかとも思い?
セールスポイントになるくらいの
アクセス数を出せば
またやり方も変えていけばいいんだろうし
イベントをいくつか行ってみて
本人はどお思ってるか分からんけど
普通の場所にいるだけで
振り向き・興味を持ってもらえる
太田君は
どんな媒体よりも
凄い存在だと思う
ただ
初年度だからこそ
ツキイチくらいで試合して
試合をする選手をみてもらいたい
演出だなんだと言っても
フェニックス最大の商品は選手であり
その選手たちが見せる試合なわけだから
そこだとは思う・・・
何よりのアピール・営業だと思うんだけどね・・・
ハーフゲームでもさあ
何でも楽しくなけりゃ
見ようとはせんし
まずは見てもらうにはどうすべきか?
野球やJ・歌手のコンサート・ディズニーランド
対!(協力していけるなら言う事無いわけだけど)
フェニックス
特に若者相手なら尚更
WBSでもやってたけど
買い替えより今の自分
という世代に対して
何を訴えられるのか?
大口さんを売りますって時に!
僕は
試合を見てくださいってのが全てだと思うし
「じゃあ、その大口って選手を見にいくか!」
って時に
10月までそれだけで見たことない人を繋ぎ止めておけるのか?となれば
無理があるだろうし
でも
知ってる僕からすりゃ
大口さん見るだけで
すげ~~~って思ってもらえる自信はあるし(特に同年代の方ならさ)
ただ普通は
そこまで行かないのが普通なんだと思う
スポンサーだってさ
実権持ってる会長さん・社長さんなりの
孫を狙ったクリニックなりで
そっちから囲い込むとかさ
何をしようが
1番利益上げて
1番強いもん勝ちな世界なんだしさ
立場上難しいだろうけど
福田首相がこの辺出身でお孫さんがたまたま何かで興味を持ってくれてて
「おじいちゃん、フェニックス見に行きたい」
って言ってくれたら
どんな説明より効果あるだろうし
そこは最終的にクラブとして勝ったもん勝ちなんだと思う

シンプルな楽しさはなんなのか?
五対五が人数分足りないなら
四対四でもいいんだし
  1. 2008/06/21(土) 09:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ここ何日かの中では | ホーム | 小さな事から・・・>>

コメント

昨日 練習見に行きました^^
久々の選手達みれて あああ 始まりだした
って感じがしますね
確かに10月までつなぎとめるのは
どうすればいいのでしょうね?
未知なる物にぶつかっていくのだから
いろいろ大変でしょうけど
最初が肝心ですよ

たっしかに・・・・5VS5できないのはちょっとさびしかったですね・・・・
  1. 2008/06/21(土) 10:37:18 |
  2. URL |
  3. 団子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/21(土) 11:04:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/21(土) 20:09:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/21(土) 21:51:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/1311-082b3ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

