KOフォト

JBL2全般 応援


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまったなあ~~~

僕たち「海外組」がホンネを話した本

みんなが言ってる事
全てがプラスでありマイナスな部分なんだろうし(同じような事でも国によって、レベルによって捉え方が違う)
当然であり、普通に感じるべき事なんだけど
出来てないから言われてるのであって
長所が誰しもが認める長所でもない
というのが
日本の現実
サッカー以外も根本的には同じ事を抱えてて
どおせダメだから・・・
で国内に留まっても
伸びシロとして
どちらがいいのか?を
考えた末でなければ
自己保身でしかない

バレー
荻野は凄いね
唯一のオリンピックプレイヤーだからね
ベテランとしてやるべき事が出来てるという事ですな(精神的にも)
ベンチから何をしてくれるか?
それが役割じゃん?
40分アメリカ人とやり合ったらダメでも
自身の経験もプラスして
そこで何を成すか!
大口さんとか鹿毛さんとか


スーパーエース
ここぞで決めれなけりゃ
ただの人・・・

結局さあ
海外組・・・の本読んでても
自分が決めるって意志!
根性論の古き日本のやり方も
そういう意志を持つ為の
経験の場な気もし
そういう場が失ってきた事も
ここぞ!の経験不足に繋がってる気がする

普段千人でやってる選手が
一万人入った
国をかけた場で
120%の力が出せるわけないじゃん?
外国人ならまた違うかもしれんけど
日本人じゃあ
いても一人か二人
残り3・四人は何してるの?
って事になるんじゃん
地元でやってんだからさあ

フジは
大一番で女子で泣いた森アナを使えない所に
森アナのふがいなさを感じる

日本が強いか?弱いか?は別にして
内部で政治的な争いしてちゃあ
ゴールデンで予選が中継される日は
来ないよ

プロって
結局は
自分を見せて
見てもらって
客を呼べるほどになって
ナンボ
なわけじゃん
それはやっぱり
常日頃の持つべき気持ち
なんだろうし
対親会社
なのか?
対国民
なのか?
っていう気にしなくてもいいかもしれない部分
なんだと思う
プロスポーツ
プロプレイヤー
なんて
普通に生きてる分には
別に無くても生きていけるんだよ
ただ
好きになったり
はまれば
何にも増して
それが生き甲斐になったりするわけじゃん?
よく遊んだりする友達
親友
であろうと
相入れない
共感出来ない
かもしれない
けど
このバレーの試合見れば
普段味わえないモノが
あるじゃん?
クラブチームでも
それは
ある訳じゃん
きっかけなんて
些細な事
たまたま
だよ
それから
人生がちょっとでも
有意義なモノにする
それが
プロスポーツ
だと思うから
何を見せるか?
だと思う
そこに市場がないなら
自分が作ってやるよ!
っていう気持ちだと思う

バレーは
最後のチャンスだったかもね
ぎりぎり
最後のオリンピックを知る選手が残る中で
目指せたというのは
バレーの持つ伝統
強さだと思う
途切れたら
取り戻すのは
大変だよ

ジャニーズどおこお以前に
やり方はどおあれ
協会がこういう場を作り上げる事が出来た
というのが
オリンピックに行けるか?
行けないか?
の大きな違いだと思う
ジャニーズやアイドルに頼ってはほしくないんだけど・・・
近くにある
ファイナルに一万人近く集められる要素から
「何か」を学ばなければいけない
時期でしょ?
いい加減さ・・・

企業も
どっかで
社会人野球と
他のスポーツは
置かれてる状況が違う事に
正面から向き合わないといかんだよ

三谷作品は
まずテンポで持ってくね~~~

ショボ!
なんだあれ

解説つまんな~~~~い
試合もつまんな~~~い
何がしたいか
わかんな~~~~い
松井が死んでるよなあ

ってか
サイドが死んでる
岡ちゃんは何がしたいの?
  1. 2008/06/08(日) 01:56:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<分かる方は、分かると思われますが・・・ | ホーム | シュールセヨ~。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/1304-86a2dcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

