KOフォト

JBL2全般 応援

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱし、ヨークシンが好きだな。ってか蜘蛛絡みの話だな。

引き続き
セミファイナル・ゲーム2
080316021.jpg

080316022.jpg

080316024.jpg

080316027.jpg

080316029.jpg

080316030.jpg

080316032.jpg

080316033.jpg

080316034.jpg

080316036.jpg

080316039.jpg

080316040.jpg

080316047.jpg

080316048.jpg

080316049.jpg

080316052.jpg

080316053.jpg

080316055.jpg

080316056.jpg


優勝を目指すなら
王道は大阪のやり方だとは思うけど
どっかのチームが
ネームバリューのある元NBAプレイヤーを4000-5000万で呼んで
残り2000-3000
500-300万で7-8人契約して
やらんかな?
普通に考えて5000でも相場以下だろうし
客が呼べるだけのネームバリューが必要だから
相当メジャーな選手がある程度(20分限定でも)動けなきゃ話しにはならないのだけれど・・・
J初期のように
選手の墓場と呼ばれてもいいじゃん?
あのバブルが有名外国籍選手の加入というのも一つの要素だったわけだし
それでも
Jほどは出来ないんだけど(サラリーキャップあるからね)
例えば
琉球がビンス・カーターとか
ジェイソン・キッドが来年チャンピオンリング手にして
引退して
来たとしてお客さんは常時満員になると思う?
ジョーダン時代・ドリームチーム時代にはまってた世代を確実に呼べるかな?
独自のコネなりがなけりゃ
始めから話しも無いんだけどさ
多少(NBAでは難しい)怪我とかでも
日本で20分ならやれる程度で
どおなんでしょ?
当然プライドもあるだろうから
コントロールするのは難しいだろうけど
何となく見てみたいから
どっか、手詰まり感のあるチームが
アホか!
ってくらいのサラリーキャップの使い方してほしいなあ
だれかジーコクラスで(凄すぎるレベルなんだけど)
ジーコになってくれる選手っていないもんかなあ・・・
十分な資産もあるだろうし
わざわざ東洋の島国に来て半年もバスケするのは
嫌かもしれんし
勝ち負け別に
花火として
どか~んと!

結局
岡ちゃんは
俊輔中心(てか、頼らざるを得ないだけか・・・お客さんも入ってないし・・・)
あの頃のヒデのように
孤立させて終わりかね
オシムならいい時期に
松井を呼んで
活かせてたはずなのに・・・
まずベースを作ろうとしたオシムと
ベースがない岡ちゃん
呼ばれてぱっとサッカーが出来ないのは
ジーコが散々見せてくれたのにね・・・
頻繁に集められる国内選手でベースを作り
そこにアクセントを付けれる海外選手を呼ぶ
正論だよ
つまんないゲームやってる限り
今回のような意味のない代表戦には
いくら俊輔が来ても
テレビで十分
パスは回せても
決めてなんぼのフットボール!
ボールを持つこと・ドリブルすることによる
リスクを非難するなら
松井はいらんでしょ?

イチローってまだ優勝する気あったんだ・・・
マリナーズ残留決定の時点で
メジャーでの優勝は諦めたと思ってた・・・
マリナーズじゃあ
どお考えても優勝は出来んでしょ?
こういう風にチームから
アンタッチャブルな存在になっちゃうと
チーム一丸てのも難しくなるし
そのやり方が悪い方にしか見えなくなるからね
どっかに頭を押さえられる人がいないとさ・・・

村上隆って
オタクのカリスマ
というより
Otakuのcharisma
でしょ?

フジの遠藤アナは一家で
巨人ファンらしい
こういうアナを掴めなかったところに
日テレの弱さがあるのか?
イマの時代
フジだから活きるのか?

茨城の空港の話しって
知事とか推進しようとしてる議員たちに
赤字の場合
一族郎党全ての全財産差し出しても補填します
って一筆書かせれば?
全県に空港はいらんでしょ?

ドラフトに行った新幹線で

を読み終えまして

を読み始めました
手嶋さんの本は

を読んだとはあったのですが
話題のウルトラダラーは買ってはいたけど寝かせてまして
この機会に読み始め
というわけです。
ライオンと蜘蛛の巣のおしゃれ文な感じがウルトラダラーにもあり
手嶋さんはこういう感じの本書くんですね。
手嶋さんは9.11の時のNHKワシントン支局長です。

僕は
六人残ったのは
多かったと思う。
セミ後だと太田君一人しか残らないくらいだったしね
だから、良かったと思います。
そして、やり方・進め方に問題があった以上
移籍した選手もしょうがない
というのが実情で
そこは、フェニックス魂で
がんばってほしいと思う。
周りは
それしか出来ないからね。
どっちがどおじゃなく
JBLに先があるとは思えないけど
これが日本の現状です。
そして
JBLだから・bjだからということ以上に
いろいろと各選手の判断材料になったことがあった
という事です。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/29(木) 06:54:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワンピースは、冬島かなあ。空島も好き。 | ホーム | もうすぐ雨が降り出しそうです・・・>>

コメント

JBLもbjもバスケットというスポーツには変わりないですよね~~
一生プレイ出来るわけでもなく、1チーム=一生涯でもないですので、来る者・去る者はあってしかるべきですよ。
コートの上で元OSG戦士が活躍しているだけで十分かな~~と思うようになりました^^
NBA選手招致は大賛成ですね。活性化したければ認知度・パフォーマンス度あげないとはまさしくそのとおりじゃないですか。
客寄せパンダ必要ですよ!現状で客呼べないなら。プロ=プレイでお金もらって生活する事だから、そのお金の出所はお客さんと言う事をもっとリーグチームは考えて欲しいですね。
私はサラリーマンですから、通常企業は赤字=倒産です!利益をだしてその分配金の一部が私の給料にもなっていますからね・・・・
運営者は社長なんだから経営を考えて欲しいです!プレーヤー=社員の人生を玩ぶ事ないように
ファンドでも何でもいいから、一部では金余りは事実ですから・・・・
チーム亜久里のようにならないように・・・・
08-09のフェニックスに期待してます
  1. 2008/05/29(木) 08:26:59 |
  2. URL |
  3. 団子 #Qi8cNrCA
  4. [ 編集]

BJは
リーグとしてでかくなろうとしてるし
選手も基本的にはリーグに就職するって事だと思います
だから
結果を残せば三年で行きたいチーム(地元なのか?金払いがいいとこなのか?)
に行けるというシステムがあります
ドラフト・FA共に
ホントに機能するには
まだ時間が必要でしょうが
考え方はサラリーキャップと共に
今後や
イマ!拡張期には必要なモノだと思います

大スターは
自分のとこを棚に上げて・・・
と言われるでしょうが
楽しそうだなあと
思うんですけどね~
ベンワー埼玉が知り合いのスター連れてくるでも
いいし
東京が1番理想的な地域だとは思うけど
プレイオフ行ったとなりゃ
話しは違うしね(今のチームを基本にしていくのが本筋)
  1. 2008/05/29(木) 08:34:46 |
  2. URL |
  3. KO #-
  4. [ 編集]

あらびき団

庄司笑えるなあ

神々の遊び笑えるなあ
でも
さんちゃんねると軽く被ってた

ビタミンSもいいなあ

鳥居みゆきもいいねえ

セーラー服おじさんは・・・ね
  1. 2008/05/29(木) 09:13:17 |
  2. URL |
  3. KO #-
  4. [ 編集]

グリードアイランド。

私は。
グリードアイランドが好きデス。

あり?
H×Hの話じゃない??
  1. 2008/05/29(木) 21:22:19 |
  2. URL |
  3. すぅ #JkPZIk6.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/1296-a37b9d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。