KOフォト

JBL2全般 応援

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯の充電がバイト中切れずに持つようになりました。

勝又君!
がんばってね!
080301011.jpg

test0150.jpg

ko-070820032a.jpg



そんなわけで
長文。

なんで今日はこんなに
酒に呑まれたオッサンが多いんだ?
一人は野宿させてくれとか言い出すし・・・
市電の終電前に帰れよ

BJの中継は・・・
もっとハーフタイムショーとか
選手紹介の演出とか
試合より会場の雰囲気を放送していった方が
わかりやすい気がする・・・
どおなんでしょね?
大差付いた試合に限ってでもやればいいのに
それは絶対JBL中継では写せない画なわけじゃん?

レラがお客さんを集めれてるのは
道民の意識もあるけど
バスケ以外の道民にバスケをレラを意識させた
メディアの露出だと思う
移籍云々が新聞にまず出るとことか
一般紙に出てる頻度とか
そこはやっぱりバスケをしてたバスケ好き
以外の
普通の人たちへの露出なんだと思う
中日くらいが動いてくれればいいんだろうけど
軸足は名古屋だろうし
そうなると
静岡新聞とかがある浜松のメディアをどお東三河にも活かしていくか?
という事であり
ファンもメディアも
浜松・東三河
三遠南信を
一つの地域として
一つになってやっていこう!
フェニックスと一緒に!
というのが
WE ARE PHOENIXな考え方だと思う
逆立ちしたって
名古屋にはなれないんだから
地元で楽しむものの一つとして
まずバスケ!
成功すれば
ラクビーのジュビロだって
アメフト
アイスホッケー
ハンドボール
なんだって作っていけるわけだし
スポーツを見て楽しむ!

浜松といえばスズキなわけですが
スズキにユニフォーム胸スポンサーになってもいいかな?
と思わせるには
見てもらっての経済効果はもちろんだけど
浜松のフェニックス!
という認識を持ってもらえるか?
その先に浜松と東三河を意識してもらう
という段階があるのでしょう
スズキにOSGを外して
浜松・東三河フェニックスになり
スズキに勤めてる人も含めた地域の人が楽しめる応援できるモノとして
浜松を代表する企業として
一緒に応援したいと感じてもらうには
開幕シーズンが始まらないと
進まないのかな?
それでもそのために!
OSGの部活から地域のクラブになる為には
まず企業名を外そう
との思いから繋がるBJ移籍
地元のチームが強くあり続ける為に
地域の人に応援してもらい
地域の企業にサポートしてもらう
レラのように無理をしないやり方での成功
浜松アリーナや豊橋総合体育館ではキャパが足りない!
ってくらいに見てくれる人が増えれば
変われるはず(それでも一試合あたり5000人でいいわけで、JならJ2の水戸で2500平均入ってるんだし、20000のキャパに2500より5000のキャパに2500入ってた方が多い感じ受けるから印象いいわけだし)
ユニフォームに両方表記や胸以外に付けリャ
角が立つかもしれんけど
スズキにユニフォーム
トヨタ田原工場に会場の1番いい場所のスポンサー
とか同業他社でもそれぞれが理解してくれて
浜松・東三河の企業としてのサポートと考えてくれれば
それはそれでありなんじゃない?
と思うし
それはスズキがありトヨタがある地域のうちだから
元のチームが直接同業他社ではないOSGだから出来る事でもあるんだろうし
スポンサーボードにこの二つが並ぶっていうのは
全国区のニュースになりえる事だから
それでチームの認知度も上がり
スポンサーしてくれている企業も大きく宣伝効果があると思うんですけどね
前例を気にしてたり
周りも自分たちと同じようにルールに乗っ取ってやってくれるわけじゃないし
そこは多少(周りに不必要な波風立てない程度に)悪くならないとプロはやっていけんのかもしれない

パナとトヨタがリーグスポンサーになって
各チームへの分配も増えて
サラリーキャップが大幅に上がるってのが
日本バスケが1番盛り上がる形だと思うんだけど・・・
トヨタに企業名外してプロ化してっていう考えが無い以上ね・・・止めてスポンサーってのが1番いい気がするのです・・・
トヨタ・アイシンがもっとお金使って選手集めて
その変わり絶えず会場は満員です!
エンタメも含めたスポーツの見せ方を
全国各地を回り自分たちが見せていきます!
リーグ運営もきっちりやって
新規参入に無理のない方法を作り上げます!(リーグやるならプロ化の方が会社に人的な面も含めて負担は少ないと思うけどさ)
だから今の形でいいんです!
なら説得力あるけど
がら~んとして
プレイオフでも満員に出来ず
試合の質は上ですから
自分たちは潰しませんから
他はいいです
じゃあ、トップチームの責任も果たしてないわけじゃん?
で、4000万もらってる(出してる)選手が安い給料で云々・・・と言われてもさあ
強くなって!
人気が出るには
チームが強くても(アジアNo.1くらいなら別だけどさ)
しょうがないんでさあ
リーグがきちんと運営されて
リーグとして盛り上がっていかんとさあ
その辺が部長会どうこうってとこでもあるけど
別に部長会みたいなので決めていいんだけど
最後はチーム(親会社)の損得より
リーグを見れる人達が部長会やらないとさあ
発展はないじゃん?
プロ野球のやる気なし・巨人べったりコミッショナ-が何したか?を見てればわかるじゃん?
やる気ないから
パ・リーグはさっさとパ・リーグだけで
リーグとして運営して発展していこうってなってるんだし
Jだって
ヴェルディから読売を切って弱くしてでも
リーグとしての運営をしたわけじゃん?
そこから先は各クラブ関係者が
親会社を見てるのか?
サポーターを見てるのか?
の違いで差がついてきてるだけでさ

あと!
外国籍選手頼りなら頼りでいい
ただ、どこの誰とも知らない人に感情移入するより
同じ日本人のが感情移入しやすいでしょ?
っていう事なだけだと思うんです
なら
外国籍選手をもっと知れるようになればいいだけじゃね?
BJ窓口にして
NCAAのビデオ買うとかさ(それをJスポーツやBSフジ・GAORAでオフ流してみたりする)
アメリカなら少なくともNCAAトーナメント入ってからの分なら何十年か分のライブラリーあるでしょ?
そっから大阪ならリン・ワシントンとかインディアナ大のとか高松はスパークスとかの
大学時代のって見たくない?
JBLに来てる選手ならファイナル行ってたりファイナル4だったり
するわけじゃん?
知れば凄さも分かるし
どお変わったかも分かるじゃん
オフに日本人監督呼んで解説入れるとかさ
選手の対象はほぼ確実にリーグにいる(残る)選手でいいんだからさ
本人解説・現役日本人選手の解説とか
この選手はこんなとこでやってました!っていうのも見てみたいじゃん?
それを見てから日本のレベルの話しが始まるわけで
内輪でJBLがBJが
どっちがレベルがって話しをしててもさあ
NBAには敵わないと諦めつつ
アジアのリーグも
ユーロリーグも
見れてはいないわけじゃん?
優勝するような大学じゃなくても
この順位の大学でもこんな試合を見せれるんだ
と感じるだけで
学生の意識改革にだってなるだろうし
アメリカに行けと言う側も責任持って
まだダメな部分の判断ができるしさあ
ただ 行けばいいのに・・・
って言ってみたり
ABAじゃあね・・・
と、頭ごなしに否定しても
日本でやるよりは伸びる事の出来る環境かもしれないじゃん?
そこは国の代表選手だけが出てる
世界選手権やオリンピックだけじゃ
わかんないとこだろうし ね
エースの大学時代
オバノン・ヘンダーソンの大学時代
クリフ・クィースのケンタッキー大
見たいじゃん?
せっかくその年のNCAAを見る事ができるようになったんだし
NCAAクラシックも見てみたい
せっかくNCAAで活躍した選手が日本に来てるんだから
その選手がいる間に
それが見たい
こんなプレイ出来るのに
なんでやらないんだよ!
って不満も出るかもしれんしさ

ブロスの若手芸人座談会
なぜ上から目線?
挨拶出来る出来ないと
こびる事を同じにしか見れていない時点で
こいつらダメでしょ

チャンピオンズリーグ
ユナイテッドでしたね!
これで
C・ロナウドは移籍?
チェルシーは解体かねえ・・・


OSG色を排除とか
浜松アリーナのキャパがほしかっただけとか
練習場が豊川(浜大と練習試合とかやるってイッテンじゃん、練習も全く浜松でしないとは言ってないじゃん、自前の常設体育館がありゃそれを使うよ、浜松に常設体育館作ってくれるの?)
事務所は浜松とか
書かれると
ぶっちゃけ
どおでもよくなる・・・
細かい部分がまったく伝わっていないのか?
細かい部分が出ているブログとか記事もあると思うんだけど・・・
そういうのを見る気が無いのか?
どおでもよくなる・・・
豊橋会場でも余裕あるんだし
OSGフェニックスでJBLで細々とやる分には
別に変わる必要もなかったんだしさあ
企業チームで変わらずに
川村君にはそのうち出せなくなったかもしれないけど
今までの選手でやっていけたかもしれんしさあ
企業名外すこと
完全な新規チームじゃなくて
今まで活動してきて
準優勝したこともあって
ファンの人もたくさんいるチームで
今までのフェニックスに愛情持ってる人たちもいる
でも、浜松と一緒にビッククラブになりたい!
ってのを理解してくれないとさあ・・・
東三河も豊橋体育館のお寒い状況を見れば
それだけでプロチームとしてはやっていけないのを踏まえて
だったら、浜松に負けないくらい今年は会場いっぱいにしたい!
と、ポジティブな方向で張り合ってくれないとさあ
マジで、どおでもよくなる・・・
県をまたいでいたってさあ
今、県がなに出来てる?
そのうち道州制で県境自体が無くなる方向でしょ?
浜名湖挟んでお隣さんじゃん?
岡崎行くより
志都呂イオン行くしさあ
知らせる事はしっかりしていかんといかんだけどさ。。。
くだらないし・・・
どおでもよくなる・・・
テンション下がるんだよ、、、
そおいう無駄な地元争い?意味ないじゃん。
新チームだけどそこにはJBLでの歴史・地域リーグでの歴史もあるチームなんだしさあ
浜松もどおでもよくなるし・・・
東三河もどおでもよくなるし・・・
パナや東芝やレラや栃木やトヨタや豊通見ながら撮りながら
フェニックスは地域とかどおでもいいから選手だけ見るよ・・・
それぞれ勝手にやりゃいいじゃん。。。


















と。
言いたくなるくらいに
たまに出てくる
こういう記事が悲しいよ・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/05/22(木) 06:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おか~をこ~え~ゆこ~およ~♪@新城へ | ホーム | 皆さんの、バスケに興味を持ち始めた選手(日本人選手)ってだれ?>>

コメント

その通りですね!

はじめまして!raskigaと申します。
最近よく訪問しております。今回の記事「拍手」でも良かったんですが、完全に同意!っていう感じなのでコメントしました!

ユナイテッド勝った!
  1. 2008/05/22(木) 07:02:49 |
  2. URL |
  3. raskiga #GWJHvnAc
  4. [ 編集]

深い…

スミマセン…圭クンからバスケに興味もち 昨年11月の日立OSG戦を見てから はまりました それからよく訪問してますが 勉強になります…
  1. 2008/05/22(木) 07:51:48 |
  2. URL |
  3. おばさん #-
  4. [ 編集]

携帯復活記念の
長文を読んでいただき
あざ~す
  1. 2008/05/22(木) 09:32:38 |
  2. URL |
  3. KO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/1291-ea58febd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。