KOフォト

JBL2全般 応援


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひこにゃん♪ひこにゃん♪ひこにゃんにゃん♪

ひこにゃん
登場!


ひこにゃん
「そんなの関係ねえ」



070815008.jpg

070815010.jpg

070815012.jpg

070815014.jpg

070815015.jpg

070815017.jpg

070815022.jpg

070815024.jpg

070815026.jpg

070815032.jpg

070815033.jpg

070815039.jpg

070815044.jpg

070815046.jpg

070815050.jpg

070815051.jpg

070815052.jpg

070815053.jpg

070815060.jpg

070815062.jpg

070815068.jpg


某所で、ちょこっと見ましたが
今日のプレイオフですよ。
いつもやってるとこでの
プレイオフですよ。
普通にやる気あればやれるって事ですよ。
そのやる気の部分をJBLからは
感じないって事ですよ。
本業ーバスケットボール
というチーム・クラブと
福利厚生?ただバスケ部も持ってやってます
というチーム・クラブとの
はっきりとした違いであり
先はそういうところからも見えてるんじゃない?
という事です。
少なくとも日本がアジアでトップにいるのならば
そのままでもいいですよ
2000人くらい毎試合満員にしてますよ!というのならば
そのままでもいいですよ
野球ですら
パを中心に変わろうとしているのに
2000人すら入れられない組織が
どの口でそのままでいいって言えるのか。

別にフェニックスの雰囲気が移籍によって無くなるわけではない
選手がよくやっていたから
二年前は負けてたけど楽しいバスケだった
去年は勝ってたけど
フェニックスに求めていたバスケでは無かったし
あれがフェニックスと思われても・・・違うしなあ・・・
とも思ったりします

また監督のファンの方への姿勢・考え方が
あのフェニックス!っていう雰囲気をつくりだしていたものでもありますし
数年すればプレイもあの頃に近づいていくだろうし
そこは、ね。

ただ、ある程度まで行ったときに
俺について来い!だけでは
なかなか
大人な男子を相手にやっていくには問題も出てくるだろうし
相手を大人と考え
それぞれが
そういう重要な部分
人生にかかわってくるような部分
は、話し合い
それぞれが納得した形を
事前に作っていくということも
当然必要になってくるわけで
その部分が足りなかった
もしくは無かった
という事が今の状況を作っているわけで
そこに選手が悪いだとか
選手が選手が・・・
という感情だけでいても
体に悪いだけなんで
どおにかなるさ!
と思ったりします。

東三河人・豊橋っ子としてのフェニックスがあり
移籍していった選手にも
同じだけの思いを持ちながら
どこでやろうとも
楽しいバスケ
激しいバスケ
ファンの方々への気持ちを忘れない
そういうモノを見せてほしい!
と思うのでした。

韓国へと旅立った大口さんを筆頭に
みんなで作ってきた歴史を
今後は太田君たちが引き継いで
誇れるものを作っていかないといけない
チーム・クラブの基本は選手
しかも、日本人選手
そこにクラブとしての伝統・方向性が
息づいて
そこにファンの人たちが感じてくれて
まずは地元にある自分たちのチームであることに
誇りをもってくれたら
クラブはいつまでも生き続けることができるはず。
  1. 2008/04/20(日) 17:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<最近、JスポでNCAAや各大陸の北京予選を見たりしつつ、キサラギとパプリカのDVD借りてきて見たりしております。 | ホーム | 滋賀レイクスターズを偵察に・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/23(水) 21:55:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/1260-d452b756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

