KOフォト

JBL2全般 応援


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェニックスカップ・・・その2

続き・・・

明成 佐藤先生の笑顔写真
08fchs1192.jpg

大分舞鶴の斉藤先生は熱血な感じでした。
08fchs1351.jpg

江崎さん
08fchs1459.jpg

三位決定戦の八王子ベンチ
08fchs1383.jpg

MVP&MIPの延岡 和田君(バスカンもらったやつ)
08fchs1686.jpg

ラストダンス。
08fchs1670.jpg


中村先生と新潟高志の子たち
08fchs862.jpg


モッパー二年目!飛翔の年!太田君
08fchs273.jpg


審判は華麗に舞う
08fchs151.jpg


10年先輩
08fchs1008.jpg



今日、久しぶりに
ハイオク満タンしてきました
安いうちにとりあえず・・・
いつも行く家のそばのスタンドが
老朽化(地下タンクがやばいらしく)のため閉店したため
三ノ輪のJOMOへ
20×50Lだと結構でかい!

フェニックスカップ例年を思えば
僕は
遠くからのフェニックスファンの方を含めて
結構来てくれた印象
地元の関心の弱さのが気になった・・・
高校三冠戦では無いけど
上位の常連校とやれる
常連校を見れる
って事に対して
関心薄すぎ・・・
こんなんだからダメなんだよ・・・
日ごろの練習とかもそうだけどさあ
関係者の意識が低すぎるだよ
自分たちは自分たちでやりますって言うなら
マンタス君がいたって桜に勝ってから言えよ
三冠のどれかでも上位に行って
豊橋・東三河を全国に出してみよろ!
と思ったりしつつ
協会上層部のように
自分たちの殻の中での心地よい空間に満足してるのかな。。。と思ったりします。
もっと、いい形でフェニックスを使えばいいのになあ・・・
もし近くに本丸や鳥屋野
福岡第一や大分舞鶴とかがあったら
もっと積極的にフェニックスを使った強化を出来てると思うんだよなあ・・・
特にフェニックスのバスケなんか
アイシンみたいにタレント力で勝負するわけじゃないから
走って走ってってバスケなわけだし
やり方次第でどこでも(体力強化は必要だけど)
出来るものだと思うんだけど・・・
それこそ、マンタス君相手に真っ向勝負したって
マンタス君にもインサイドで負けてるんだろうしさ・・・

東芝の板倉君がブログで
退社を報告したそうですが
栃木なのかね。。。
ああいった感じの出れない選手がbjに来るようになって
やがてはレギュラークラスってのが
bj側としての気持ちなんでしょうが
どおなるのでしょう。。。
東芝来期はどおなるのでしょうね・・・
結局退社するなら(今bj行けばそのチームで王様として出来るかもしれんし)
bjでもJBLでも大差ないと思うんだけど・・・
しっかりしたバスケするのはJBLだろうから
試してみたい気持ちは分かるけどさ
結婚もしてない大卒なら余計に冒険できる
とも思うんだけど。。。
なんか大卒の選手がどこまで
将来とか現状とか各チーム状況を
知ってて
分かってて
入団」・入社してるのかが
最近よく分からない・・・
こちらが考えているほど
全てを比較したりして
考えてない気もするんです・・・
大卒でその年のトップが行くってのは
バスケ好きからすりゃ
でかいじゃん?
JBLで二三年冷や飯を食べて
評価を一回落としてからいくなら
いっそ大卒でも
それは自分を高く売る
自分をプロデュースする力って意味では
うまい選択にもなると思うんだけどね。
bjなんてあと
5年も持たないから
先のあるJBL行きます!と考えるなら
何もいう事はないけど
会場のがら~んとしてるJBLだってそこまで課題評価すべきじゃないと思うけどね。
自分が変える!くらいの気持ちで
どーんといったってさ
30くらいまでは、結婚したりしてなけりゃ
どおにかなると思って
他業種の人はやってたりもするわけだしさあ
家庭があれば話は違ってくるけどさ
1000人のバスケファンを8チームで奪い合ってもしょうがないじゃん
それならリーグで10000人のファンを作って
それを15チームくらいで奪い合った方が
いいに決まってるしさあ
JBLの1000人が
アジア予選・世界選手権の終わった今
倍倍で増えていくとは思えないし
それなら
bjは、対象がでかい分
ちゃんとしたモノを見せれるようになれば
10000人を倍倍で増やしていけるかもしれん
可能性を持ってるじゃん?
そりゃ今見てれば
bjに不満やら物足りなさやらが
あるのは当然だと思うけど
地元のチームとかってのは
それぞれの選手を超えた部分もあるだろうし
でも、
楽しくバスケを見て
それに夢を持っていこう!
っていうのが、bjなわけだから
使命感とだけで見てても
しんどくなるから
そこは
自分が愉しむためにバスケを愉しんで
各カテゴリーがあって
自分の好きな選手・チームが出来れば
尚更愉しい
そういう文化を創っていければ
高校野球で地元校の活躍に一喜一憂するように
半年間のバスケシーズンを愉しく過ごせると思うんですけど
どおでしょう。


外国人にアレルギーがある人も多そうなんだけど
延岡の8番の子なんか
普通にやってたら中ばっかになりそうな
背なわけだし
それで高校から外もやれる子に育てば
それでいいじゃん?と思うんですけど。。。
ダメ?
そこから大学行って
またインサイドのみにされたら意味ないとは思いますけど。。。
和田君は確かに花があった。
今の大学生は高校からセネガルの子にどお対抗するか!
でやってきたわけじゃん
この世代がしっかり伸びていれば
ゴールデンエイジ以降も問題なく伸びていくと思うけど
どおなんでしょうかね?
社会人以降になれば否応にも
対外国人にならざるを得ないわけだから
先を考えれば
別に悪いことではないと思うんだけど
高校が全て!という大部分の子たちにしたら
卑怯!ってのも分かるけどね・・・
でも、カットやヘンダーソン・オバノンに比べれば
所詮、ってレベルなわけじゃんか?

昨年のフェニックス入場者数
豊川体育館はドンだけ入れても限界あるし
たしかに開幕は入ってなかったけど
単純に
他と比較をしても始まらない
と思いますが。
どこの大会を参照にしてるかもだして
そのうえで%だして
それぞれを比較しなけりゃ
意味無いじゃん?
それでも
豊橋体育館で全部やれば
レラを抜けるとは思えないとこはありますけど
レラだって今年の成績が同じようなものなら
今年のような入場者数を記録できるかわからないわけだし
勝負は今年!なとこもありますよね。
成績でも見せないと。
フェニックスも、ジャニー&エースの時
それなりの勝敗だったわけだし
去年のレラの外国人選手が悪かった・ハズレだとは思わないし
それ以上の外国人選手?
新日本人選手?
阿部君にそこまでの期待を乗せてもキツイでしょ?(新人なわけだし)
オンザコート1になるしさ
そこだって
日本人ビッグマンが正解なのか?
今年みたいにインサイドは外国人選手に任せて
4アウトのが正解なのか
やってみなけりゃわかんないわけじゃん?
  1. 2008/04/02(水) 11:50:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<苦しい・・・ | ホーム | フェニックスカップの・・・>>

コメント

書きたいことは多々ありますが、的外れになりそうなのでここだけ。

>東芝
排球関係者から漏れた情報ですが、全運動部の休部も視野に入れてるらしいです。
  1. 2008/04/02(水) 19:13:15 |
  2. URL |
  3. たかぼー #-
  4. [ 編集]

何が正解なのかは
10年20年経ってみないと
わかんないですね
それぞれの立場で
意見も変わってくるだろうし・・・
  1. 2008/04/02(水) 19:36:45 |
  2. URL |
  3. KO #-
  4. [ 編集]

いずれにせよ、本当に盛り立てよう!という気持ちがあるかないか、そして、それを表現し、実行するか。そうでなければ、何でもない。

そう思って行動したい。
  1. 2008/04/03(木) 19:29:11 |
  2. URL |
  3. zabuza #DdiHOXp.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/1242-7a67c486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

