KOフォト

JBL2全般 応援


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨年の最終戦後・・・

去年の最終戦後・・・
松藤くんの事で軽く泣きました・・・
それでも豊通見に行ってプレイしてる松藤くんを見たら
やっぱり試合だよなあとも思い
でも、プレイオフに行った時
ここにいて欲しかったなあ・・・と
一人改めて思い
北郷さんの涙の意味も分かるから
最後出て撃ってくれてた時に泣けてきて
全員好きだし
フェニックス自体も凄く好きなんだけど
それでも
僕は
誰よりも
北郷さんと桑原さんが
プレイしてる姿を見たかったんだろうし
そんな中で
日本人選手の意地だけで追い付いたような4Qはあったけど
最後の最後でずっと見え隠れしてた部分がはっきりと出て
あのラストゲームになってしまった
それが何よりも残念で
悔しい
なるべくしてなってしまった結果
そうとしか思えないから
それはしかたない事だとしか考えられない
そこがイチバン!
去年の最終戦と違うところ
BJがしっかりお客さんを呼んでやってる事を見れば
何が正しい道を歩もうとしているかははっきりしてると思う
だからフェニックスの選択は正しかったと言える
やっぱり
自分たちのホームゲームを
満員に近い状態でやる事や
やろうとする事は
トップリーグでやる限り
各チームの責任だろうし
それが出来ないならスポンサーとしてサポートに回った方が絶対有益だと思う
ノウハウが無いから
しょうがないと言わず
それならBJから学んでやればいい
レギュラーシーズンは動員すら出来ない
しない
チームが増えてガラガラの中でやって何が楽しい?
普及できないという事にならない?
普及ってバスケやってる人や
やってた人たちだけに向けてやっても
しょうがないじゃん
自分たちの選手やチームに誇りを持つなら
もっと多くの人たちに
知ってもらいたいじゃん?
オバノンの凄さとか知ってもらいたいじゃん?
ヘールは凄かった・・・
でも、今のやり方じゃあ
何年かすれば
忘れられて
他の外国人選手と同じようにしか語られなくなる日がくるよ?
知る人ぞ知るJBLの選手より
波多野くんが一生で考えれば
上にいくかもしれんよ?
それが今のJBLのやり方じゃん?
レギュラーシーズン中のBJと
プレイオフのJBLの扱いが一緒なのは
明らかにおかしいじゃん?
出来ないなら学べばいいじゃん?

特に思い入れの強い二人の名前をあげましたけど
大口さんは1番長く
っていうか
僕の見て来た時代
僕の中では
フェニックスと
イコールな存在だし

長谷川君は見るたびに新しい長谷川君を見せてくれるし

そんな選手たちだから
二部に行くなら
いてほしい。
一年やって
やっぱりBJはダメというなら
替わるくらいであってほしい。
見てたい。
でも
あのセミの後では
強くは言えない
それも本心ではある
セミで少し状況?心境は変わりました
  1. 2008/03/20(木) 13:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<栄光の架け橋 | ホーム | 現在、帰りの新幹線 >>

コメント

いつもありがとうです

日曜の試合で負けてから、私もテイションが上がりません・・・v-11
bjに行くときは、監督も変わってしまうんですか??
そういう説明は、4月18日の集まりで報告ですかね?
その時、フェニックスの選手のみなさんもきますかね??
  1. 2008/03/20(木) 19:40:02 |
  2. URL |
  3. プ〜 #-
  4. [ 編集]

K/Oさんが、そういう考え方でホッとしました。
以前”男気”と表現したソレは、そういう辺りの事です。
  1. 2008/03/21(金) 04:18:22 |
  2. URL |
  3. zabuza #DdiHOXp.
  4. [ 編集]

大好きなOSG・・・
bjに行くのはいいけど、選手の皆様がどうなるのか・・・。そのことが本当に気がかりです。去年、bjに移る話を聞いたときは、単純に選手も同じ顔ぶれで移ると思い込んでいました。でも、そんなことはありえないんですね・・・。いろいろなことを含めて決定するまでとても不安です。ああ、大好きな桑原さんの去就は特に気がかりです・・・
  1. 2008/03/21(金) 11:07:52 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/1229-597405ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

