KOフォト

JBL2全般 応援


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は体育館へ行こうかと思っていましたが、なんだか体調がよろしくないので、家で寝てます。やっぱり試合に行かないと緊張感がないのかね?そんな事を思いつつ、今週はブログ観戦。

ティップオフ前おなじみの・・・クリフとクィース
080126020.jpg

クリフ
080126070.jpg

週末は、地元盛岡での試合です!
頑張れ!川村君!
080126136.jpg

080126134.jpg

080126222.jpg

080125124.jpg

がんばれ!はせにゃん!
080125423.jpg


OSGフェニックス人気投票


最近(焼肉とかフトした時)
監督にとって井上くんはカワイイんだなあ
と感じる
キャラがとか以上にね
また
今までスタメンで出てフルに近く出るのが普通だった中で
5分・ワンプレーに集中してやる難しさに戸惑いがあるのも分かった上で
って感じも言葉の端々に感じつつ
最近当たる試合が増えてるのも喜んでるっぽいのを
感じる

あ!
豊橋大会って前座が
桜対八王子だったなあ・・・

ブロスの
ここがヘンだよ!第一回
どおせ、ドラマは見ないんだけど・・・これは読んでて楽しい

今、現在の技術で
三年前くらいのサイズの携帯を出したら
バッテリーって相当持つのかな?
ぶっちゃけ
それくらいのサイズでも
充電持った方が使い勝手いいんだけどなあ・・・

サッカーの代表戦とハンドのニュース映像を見て・・・
俗に言うドイツ以後の代表離れ
サッカーという対象に行かないだけで
サッカーファンでも、バレーファンでも、ハンドファンでも、バスケファンでもない
代表好き
代表ファンはいるんだね
ジーコを支えたそういった人達が
昨日代々木に集まってた感じがした
元々国際大会なんてオリンピックしかなかったわけだし
さして、地元のチームを!とか
その競技が!
とか
無い人たちがほとんどなわけで
結局さあ
スポーツ文化無いんだよね
日本には・・・
これを繰り返しても
そのうちハンドも忘れ去られて
違うのを見つけて
同じようなのが繰り返される
その基盤はサッカー型応援
まあ、いいんだけどさ
無党派層?
踊らされるだけじゃなくて
深く知ればもっと面白い事も沢山あるのにね・・・
ある意味それが
日本スタイルの応援なんだろね・・・
一概に金子さんの言う欧州型じゃないからダメってのが的を得ていないわけでもないかな?と思ったりもしました
クラブワールドカップの会場で大半が信念を持ってレッズを支える為に声だしてるなら日本スタイルでいいんだけどさあ
あれ(ハンド予選)を見ると大半は代表好きな気もするんだよなあ・・・
とバイト中に感じて
帰ってきて、めざましを見てて思ったのは
あぁ、めざましとかとくだね向きな感じ・・・


テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/01/31(木) 06:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<一足先に・・・ | ホーム | 東芝戦の模様。>>

コメント

やっぱり
あらびき団
面白いなあ

世界のナベアツ
憤りを感じるのはアホになるのに比べると
イマイチ?
っていうかまだあらびき団の方はよかったけど
今週何かで見た方はちょっとひどかった
超能力で風船を割るのも好き
  1. 2008/01/31(木) 07:43:05 |
  2. URL |
  3. KO #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
初めてコメントさせてもらいます☆
いつみてもはせにゃんは癒されますね(笑)
体調が良くないって風邪ですか??
お大事にしてくださいねv-222
  1. 2008/01/31(木) 22:26:33 |
  2. URL |
  3. 佑美 #-
  4. [ 編集]

>代表好き
もう少し意地悪く書くと、「オリンピック関連」のみ狂喜乱舞する層が大挙したものと思われます。

世界ノルディック・世界陸上などもそうでしたが、世界選手権レベルでは集客につながらない国民性。ラグビーW杯、日本でやってもダメだろうなってのが容易に想像できるようでは…
  1. 2008/02/01(金) 00:19:47 |
  2. URL |
  3. たかぼー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/1179-c38db897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

