KOフォト

JBL2全般 応援

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我々の多くにとって、”入信”は子供の頃に起こり、大人になったあともその理由や動機は定かではなく、あたかも運命づけられていた(predestined)かのようであり、また、我々がチームを選んだのではなく、チームが我々を選んだかのようでもある。

なぜ、浦和レッズだけが・・・
の中の言葉ですが
何世代もの積み重ね
10年なりで
入信!運命!というほどの
クラブとファンの関係は出来上がりはしない
だからこそ!
始まりのこの時期を乗り越えたところに
文化としてのスポーツがあるんではないでしょうか?

井上君が質問に答えます!
070904163.jpg

・うちの子どもはミニバスを1年くらいしてますが、最近練習に行きたがりません。特に仲の良い子もいないし、私がなかなか連れて行けない時期があり行きにくくなったのかと思ったのですが…話をすると「自分はバスケは好きだけどするのは好きじゃない。自分が上手くなるとは思わない」と言いました。本人がやりたいと始めたことなので、やめさせるべきか否か悩んでます。井上くんはこんな時どうすればいいと思いますか?
A・いろいろなスポーツをやってみたほうがいいと思います。まだ小学校だし!
・今うちは両親と進路のことでもめてます。両親ってなんなんだろうと考えるときがあります。井上さんにとって両親とはどのような存在ですか?
A・昔は僕もうざっ!!!とか思ったけど年とって来るとだんだんわかる!
・今うちは監督とプレイのことでもめてます。監督ってなんなんだろうと考えるときがあります。井上さんにとって監督とはどのような存在ですか?
A・うーん・・・・・・・・・・・・・笑
・長谷川くんと仲良しですね。バスケ選手の中で一番仲良しなんですか?
A・あー・・・確かに。笑
・(東海大のついて)一度決まった背番号は在学中ずっと変更なしですか?
A・そうなのかな??
・井上さんはファンの人に私物をあげたりしますか?
A・東海の時にユニフォームとかあげました!!
・将来大好きなバスケを仕事にしていきたいのですが、OSGのトレーナーはみんなにどんなことをするんですか?
A・心の修復、心の捻挫のテーピング!
・将来バスケットボールに関わった仕事につきたいのですがどんな仕事がありますか?監督の通訳の仕事やマネージャーなど色々あるんですけどマネージャーの仕事内容とかわからないので…
A・メンタル面のサポート
・私は外反母趾になってしまったのですが、それってやっぱりバッシュがあってないということでしょうか?井上さんはなったことありますか?
A・只今進行中!泣
・北海道で試合はないのでしょうか?
A・ありますよ。
・血液型はA型ですか?
A・オー
・うちの弟はバレーをやっているのですが手がとても大きく携帯が小さく見えます。使いづらいのかなぁと思うのですが井上選手は使いづらいなと思ったことはありますか?
A・らくらくホン使ってる!笑
070910074.jpg


川村卓也選手からのプレゼント!
昨日だけでも何人かの方に応募いただきました
「ファンの方たちに感謝の気持ちを伝えたい!川村くんプレゼント企画!」

が、企画の内容です
今回は激励会が近いので
激励会に来られる方限定で
川村君全日本モデルのバッシュをプレゼント!(練習などで使用)
070910109.jpg

土曜日練習後に抽選をしますので
締め切りは土曜日の午前中(僕が体育館へ向かうまで)
コメント欄に管理人のみにしての書き込みか
メールフォームか
Ko-deronn@c.vodafone.ne.jp
宛に
名前(ハンドルネームでいいです)
抽選後当選をお知らせするための携帯アドレス(連絡は土曜日午後になります)
住んでいる県名(愛知・静岡は地域名もできたら)
川村くんを知ったきっかけ
川村くん・フェニックスへの応援メッセージ
を書いておくって下さい
070910057.jpg

メッセージなどはあとでblog内で発表させていただきます
初開催なのと激励会まで日にちがあまりなかったので
今回はこういう形にしました
どおせなら川村くんから直接渡せた方がよいので
激励会という事で。
また今後も皆さんの熱い!声援に力をもらった川村くんからやりましょう!という話しがあったら
ファンの方々へお返しがあるかもしれません
お楽しみに!

良くても
ダメでも
それなりにトヨタグループから
スポンサー収入なんかが入って
さらにトヨタとしても
バスケと同じでそれなりの出資をよしとしてしまっているから
グラが中途半端な気がしてならない
ここらで一回
手を引くなり
成績に応じたスポンサー料など考えないと
降格はないけど
中位のチーム
なのに予算はトップクラスな
グラは変わらない

なぜ、浦和レッズだけが・・・
を読んでそう思う
これが一個人の大富豪がチーム愛でやってるなら
まだマシだけど
これじゃ企業スポーツと変わらんじゃん・・・
スポンサーになってる企業が
第三者として支えてるんじゃないんだもん・・・
しかも、愛情が感じられない・・・

レッズのチケットコントロールとアルビのチケットコントロール
レッズのような形はまず
開幕当初のJバブルの時からコンセプトをもって
どういう意思でやっていくかの結果
アルビの場合は
まず呼ばなければならない
しかもでかいスタジアムから始める
という中で
招待券からのデータ収集をして
意思を作り上げていくための
方法
これから
のチームにはアルビ型の方が合ってるのかな?
それでもその中からしっかり分析していかないと
タダ券をばらまくだけ
という結果にしかならない
スポンサーサイト

テーマ:バスケットボール(日本) - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/12(水) 06:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<川村卓也選手からファンの皆様へプレゼント!(激励会参加の方限定) どこも同じなのかねえ・・・体育協会という組織そのものに今の日本のような行き詰まりがあり、ソレに対して上の人間(長老たち)は、事なかれ主義なんでしょうか・・・ | ホーム | 川村君と井上君。企画は・・・君。>>

コメント

川村君。。。背後霊みたいですよ(^^)
こんなおちゃめな背後霊ならO.Kですv-10
  1. 2007/09/12(水) 12:45:22 |
  2. URL |
  3. こっこのママ #WOq6nlhY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/1038-99336980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

