KOフォト

JBL2全般 応援


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏って感じがします。多治見で40℃だったわけなんですが、OSG体育館では監督がやっと監督らしくなってきた感じ。

昨日、監督の機嫌が良い!
と書きましたが、フェニックスの夏らしい感じになってきました。

ところで。。。
太田君って、シュートの時
手に変に力が入りすぎてる気が・・・(こんな感じなのかな?)
添える方が反ってるからそんな気が・・・
070816135.jpg

川村くん
070816049.jpg

今年の陳さんはいい感じ!
ひらりと舞うイメージ・リバウンドもドンドンいってるし!
070816055.jpg

070816074.jpg

鉄夫さんのディフェンス
070816092.jpg

長谷川君から太田君へのパス
070816087.jpg

岡田君。このストップは速いし凄いんだけど負担大きそう
070816089.jpg

監督。
070816044.jpg


大学チームなどとの練習試合が続いておりますが
大学ノリ?っていうか
そういうのを感じる。。。(違う雰囲気のとこも当然ありますけど)
今年だけじゃなく
大学以外でも
AJとかチャレンジマッチみたいなのでも
感じるんだけど
日本のバスケ界のノリなんでしょうが
僕のバスケ感が120%監督発信なので
違和感はあります
才能を生かすも殺すも環境次第
才能があれば
どこでやっても
それなりにはなるんだろうけど
その結果が最近の国際大会で出てるように思うんですが
そこは、変わらないですかね。。。

帰りに駐車場にて
T野さん、M松さんと今シーズン&来シーズンの事などを少しお話

ミクシの・・・さん(蒲郡在住)とのお話でも出てきた話なんですが
今シーズン正式名称が
オーエスジー・フェニックス・東三河になったわけです
bj移籍話の時
浜松フェニックスという名前がまず出てしまったために
今までのものを捨てて
浜松のみで活動していくように思われてしまったところがあったわけなんですが
bjでのホームゲームの20試合くらいをする時に
東三河のみでやっていくには限界がある!
という事で、浜松も含めた三遠(東三河と浜松周辺)を活動地域にして
半々位の試合をしていく事
ってくらいの意味だったわけです
体育館はOSG体育館を今後も使っていきますし
大きく変わるわけではない
桜井君・トヨタファンだった東三河民の・・・さんも
名前に東三河と入る今シーズンのフェニックスを
気にしてくれている
たかが名前
されど名前
企業スポーツの中で
オーエスジーがチーム名から名前を外すというのも
大きな決断なわけです
しかし、そこには
ここ数年の東三河での活動やフェニックス=OSG
という事が、それなりに浸透しているから
今、名前を外しても
フェニックスの歴史を振り返った時や
もっとメジャーになっていったときに
浜松・東三河フェニックスとして活動していても
OSGもその中に含まれるわけです
そして、OSG何かあって
フェニックスを会社として運営できなくなったとしても
浜松・東三河にはフェニックスが残っていくわけです
会社のチームから地域のチームとしてやっていく
枚方を中心とした大阪周辺のトライアンズ・スパカン
西三河のシーホース・アルバルク
尾張から岐阜のドルフィンズ
それでいいとならないんですかね?
自前で選手を育てて
地域ファンを育てて
各チームの作る小さな波を
リーグがビジョンを持って大きな波に変えていく
そういう考えがJBLには無い
bjにだって問題はあるでしょう
でも、全国区という幻想からは脱却してる
他のチームに愛称=その企業という自信がないだけなんじゃないでしょうか?
だから、企業名が新聞などに出てればいいって感じなんじゃないでしょうか?
もちろんOSGとは規模も違うんでしょうし
一概に同じになればいい!とは言えませんが
どこに軸足をおくのか?という事が
はっきりしてないから自信がもてない
選手に頼ってる人気では
その選手がいる時期だけで終わる
ブームにすらならないブームのようなもので
継続した人気を維持することは出来ない
  1. 2007/08/17(金) 03:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<午前中体育館へ行って、早めに帰り寝ようとしたが、暑くて暑くて全然寝れない・・・それでも3時間くらい寝れたので、発注などを早めに終わらせ休憩中は寝よう・・・ | ホーム | フェニックスの!そして、日本を代表するといっても過言ではない!といわれるほどの力を持つセンターへと成長を遂げ!世界へ飛び出す日も近いと噂されている#8桑原義典選手>>

コメント

海沫クン

ステキなPHOTOありがとうございます。
とてもいい目線・目力です。
丁度、彼の地から練習合流・公開練習等の話が伝わって来ていて、そもそも、地元主体で、企業とは柵のナイチームだけに、色々複雑な思いを少し堪えていたので、キラキラな気持ちに、なりましたよ~。

OSGは今までのとりくみが浸透しているので、
大丈夫と思いますよv-119
むしろ、地域・地域と言ってアウェー蔑ろ印象を露骨に持たれている、ようやく入金確認があっても、ファンクラブの特典等に不公平感、不明瞭感あるチームもあるわけですから・・・v-16
予約の後に、指定券も発売する、まだファンクラブとしての特典もチケの件では報告がない状況でです。

なんか、ガッツリしらけてます・・・
bjチームからの入会案内なんか、とてもしっかりしてますよね。

なんかとりとめなくなりましたが、おかしい事多過ぎます、JBL。 きっと反論もあると思いますが。
OSGには、そういう意味で頑張って欲しいですね。
  1. 2007/08/17(金) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. zabuza #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodero.blog13.fc2.com/tb.php/1011-89e1f075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

KO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

フリーエリア

†バスケSiteRANK† FC2 Blog Ranking にほんブログ村 その他スポーツブログへ

FC2カウンター


無料カウンター

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

